彷徨#1 「関東大雪」

お出かけ

最近船橋、幕張、柏あたりをウロウロするのがマイブームなのですが、関東で珍しく雪が降るって聞いてまたウロウロしてきました。

自宅付近は全く積もってなかったんですけど興味本位で行ってみました。(自宅付近しか写真撮ってなかったので画像は割愛)

半信半疑で南下すること2時間

 

「積もっとるやんけ」

畑が積雪で真っ白になってるのはたまりませんね。

 

幕張方面は言うほど……というか路面凍結は全く見なかったですが、普段に比べて人が少なかったように思います。
特に幕張新都心のコストコ前の交差点は先週300mくらい渋滞してたのに、今週は全然スッカスカでしたし。
雪の日だとあんまり出かけないんですかね皆さん。人混み苦手なのでこれくらいが個人的には丁度いいですけど。

幕張イオンから豊砂公園を撮ったもの。

常総市以南はこんな感じで一部うっすら積もってるくらいでした。
雪を見に行くのもこれくらいの路面状況気象状況だったら楽ですね。

北関東積もらずに東京近郊だけ積もるってありえるんですね。意外。

 

……と思ったら自宅の方でも積もってました。出発時雪まったくなかったやん(自宅付近しか写真撮って(ry
なんで特定できる写真しか撮ってねぇんだよオレ!!

次はもっと写真増やしますね

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました