思いつき艦これ日誌63 SN作戦出撃前ブリーフィング

投稿者:

情報もまだまだ少ない段階ですが、やっていきましょう。

今回は初のE7まで。札は4つ。こんな感じの長丁場になりそうですし、ちょっと新機軸ということで、攻略情報確定前に走ってみますね。

0046001バナー

今回、攻略法にダイレクトに影響する新システムは特になさそうですが、札の多さが気になりますね。

現状、札に関しては

札1:E1,E2,E7
札2:E3,E6,E7
札3:E4,E7
札4:E5

となってるみたいです。

連合艦隊は、E2,E3,E6,E7みたいですね。多いですが、札2に集中してるので、そこまで大量の艦が必要ってわけでもなさそうですね。

 

Contents

うちの戦力化済み艦艇一覧

0046004戦力化済み1 0046005戦力化済み2 0046006戦力化済み3 0046008戦力化済み5 0046007戦力化済み4 0046009戦力化済み6 0046010戦力化済み7とりあえず70レベルオーバーは66隻。これでなんとかしていこうと思います。

 

報酬艦

今回の作戦の報酬艦は、

・照月
・速吸
・風雲
・海風
・瑞穂
・Libeccio
・江風

らしいです。どれが報酬で、どれがドロップなのかはまだ調べてないですけど。
少なくとも照月、速吸は確実に確保しようと思います。あとは白露型の海風、江風は頑張って取ろうかなと。あとは余力があればってことで。
そんな感じの優先順位で頑張りますね。

 

 

今回は運営が前々から大規模イベントと言ってた通りE7まである長丁場なので、早急に進めつつ、必要ところでは慎重にいきたいですね。
どうやら艦載機練度システムも思った以上に大事なファクターになりそうだというのが、このエントリー書いてる最中に入ってきてるので、そこらへんも注視したいです。

 

今回の気になったあれ

0046011大鳳ェ本当はメンテ当日の午前演習で70にする予定だったんだけどなあ……

 

 

「艦これ」バトルメモリアル ビジュアルブック (MOEOHセレクション)

電撃萌王編集部 KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2015-07-30
売り上げランキング : 11698

by ヨメレバ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください