思いつき艦これ日誌42 夜戦などで……

思いつき艦これ日誌

実装から若干時間が経ってしまいましたが、鳥海の改二が実は間に合ってました。

Contents

改造レベル

0028001改造前65で改装可能となっております。

摩耶と連続しての改二実装だったので、てっきり75レベル以上での改造かと思って、間に合わないと踏んでいたのですが、間に合っちゃいました。

 

必要資材

0028003資材量必要資材は

弾薬:1300
鋼材:650
改装設計図:必要

ですね。

天城に使用した時点で、あと一個設計図が余っていたのでなんとかなりました。

0028002設計図

設計図が必要な理由は、

・熟練見張員と対空電探の牧場防止
・史実では大規模改修がなされていない

が主なものであると、艦これwikiに書いてありますね。史実では未改修ってのは知っていたのですが、牧場防止も兼ねているのは意外でした。

 

改造後ヴィジュアル

0028004全体図

基本的には摩耶と同一のデザインで、艤装の左右が逆になっています。

正統進化って感じでいいですね。

 

改造後装備等

0028005デフォルト

前述の通り、熟練見張員と22号対空電探改四がレア装備として付いてきます。

 

 

 

0028006終わりにというわけで鳥海の改二でした。

実践運用はまだまだですが、野戦火力が大和に匹敵するとの情報もあり、イベントでの優秀な前線要員になれることを期待しています。

 

 

今日のお気に入り

0028007今日のお気に入り

綺麗に並んだもんだなあと、ふと

コメント

タイトルとURLをコピーしました