思いつき艦これ日誌53 E6 Kマス ローマ掘り

思いつき艦これ日誌

後にも使える情報とかあまりないのですが、とりあえずローマをドロップしたという報告とログだけ書いておきます。

0038001-0ローマ 0038001-1ニューソート

装備自体はリットリオと同一で、どちらも改にする際に設計図が必要という仕様。

 

Contents

掘りの方針

0038002海域図最初はKマス経由でボスまで行くつもりだったのですが、これをやっていたのがイベント終了メンテ当日の早朝だったため、回転率を上げるために2回めからKマス撤退方式を採用しました。

 

 

編成

0038003艦隊編成第1艦隊はE6攻略時と同一なので省略。本当は夕立改二のボスでのダメージ確認もしたかったのですが、Kマス撤退にしたのでいるだけになってます。

護衛退避の際、時雨が無傷であることが多く、赤疲労のまま放置せざるを得なかったため、時雨のみ以下の2隻と交代で運用しました。

0038004時雨交代要員1 0038005時雨交代要員2

 

 

結局掘りにかかった回数

0038006出撃一覧こんなかんじです。

29回目でドロップしました。何隻大破したのかわかんないから撤退したとか、ボタン押し間違えて撤退したとか、なんでこんなに疲れてる状態でやったんだよってのがこの表から出てますが、ギリギリだったので仕方ないっすね。

今更どうこう言っても仕方ないのですが、Kマスは意外と簡単にS取れました。交代要員をしっかり用意しておけば短時間で何周もできる印象でした。

 

 

 

というわけでローマ出たよという全国数千兆人の提督の一部を敵に回すエントリーでした。

今回確保したヴィットリオ・ヴェネト級の2隻ですが、戦艦が飽和状態であることと、設計図が足らないことが原因で、育成は相当後回しになります。

火力等は魅力なんですけどね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました