思いつき艦これ日誌45 あんた、……まあいいわ。もう

思いつき艦これ日誌

はい、次です。叢雲です。叢雲の改二です。

最近改造報告くらいしかすることないのが悲しみ。なんかまた考えますね。

初期艦2隻目の改二です。残りも早く来て欲しいですね。

Contents

改造レベル

0031001改造前レベル70うちの戦力化済み基準なので、わかりやすくていいです。

 

必要資材数

0031002資材量必要資材は

弾薬:250
鋼材:210
改装設計図:不要

ですね。

駆逐艦は3桁なのがありがたい。

 

改造後ヴィジュアル

0031003改造後ヴィジュアル
艤装がゴツくなってる!
髪のボリュームがやばい!
若干肉ついてる!

はい。そんな感じです。前はかなり細かったので、健康的な感じになりましたね。艤装の大型化もいい感じ。

 

改造後装備等

0031004改造後詳細はイベントエントリーで後述しますが、12.7cm連装高角砲って主砲扱いだったんですね。
例外はあると知っていたんですが、緑なんでなんとなく対空砲扱いだと思っていました。

スペック的には、艦これwikiによると飛び抜けたものがない代わりに安定して高スペックのようで、時雨改二に並ぶ水準のようです。
運の値が違うので完全に時雨と互換できるわけではないですが、カットインが関わらない状況ではローテ運用に使えるかもと思ってます。

 

0031005まとめというわけで叢雲改二でしたー。

艤装の進歩がやはりすごいですねー。耳?の重厚感がかなりあります。

叢雲の使い勝手はイベントで確認してみようと思いますね。

 

 

今日のアレ

0031006なんだこのエロさは

鳥海の中破絵が撮れました。

なんで攻撃食らってるのにまんざらでもなさそうなんだ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました