思いつき艦これ日誌46 2015春「発令!第十一号作戦」攻略前まとめ

思いつき艦これ日誌

前回ギリギリだったので、とっとと進めます。

なお、今回からイベント関係報告もこのカテゴリにまとめます。情報部の方はもっと一般的に使える知識を出せればなあと。

Contents

↑艦これ画面下の「情報」をクリックするとこんなバナーが出るんですね。知らなかった(汗。

 

攻略前に、今回イベント全体を通して気にしておくべき事項をまとめておきました。

・難易度システムが仕様変更
・能動分岐システム実装
・出撃制限のルール
・今回の報酬

この4つが大事なので、個別に見ておこうと思います。

 

難易度は、丙に下げてクリアしたらそれっきり。

前回イベントから導入された難易度システムですが、今回若干仕様変更がありました。

具体的には、丙に下げてクリアすると、それ以降のステージで甲、乙は選択できないというもののようです。

まあでも今回は全部甲で行く予定なので、これはスルーします。

 

能動分岐システム

今回からの新システム。

艦隊のルートを自分で設定できる地点があるらしいです。

どっちがいいかは、個別エントリーでまた書きますね。

 

出撃制限(札)システム

今回は甲、乙難易度のE3,E4,E5にそれぞれ出撃札がつき、各海域で別の艦娘を選択する必要があります。

また、E4は連合艦隊なので合計24隻の主力艦が必要となります。
※支援艦隊と札は今回も特に関係ないようです。

 

 

今回の報酬

はい。これが一番大事です。大事です※大事なことなのでこれを含めて3回書きました

↓E1
0032002E1報酬↓E2
0032003E2報酬↓E3
0032004E3報酬↓E4
0032005E4報酬↓E5
0032006E5報酬↓E6
0032007E6報酬

引用:発令!第十一号作戦 – 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
URL:http://wikiwiki.jp/kancolle/?%C8%AF%CE%E1%A1%AA%C2%E8%BD%BD%B0%EC%B9%E6%BA%EE%C0%EF

また、E6海域にて戦艦Romaをドロップします。

うちの艦隊は報酬艦をメインに据えるので、何としても欲しいのは

・秋津洲
・Roma
・Littorio
・葛城
5月3日追記——————-
・高波

完全に忘れてた(汗

—————————-
となります。ローマがドロップなので難しいですが、なんとかします。

 

 

というわけで攻略していきますね。

今回それなりの練度の提督は12〜24時間くらいで攻略しちゃってたので、ブログエントリー作成含めて3日で終わればいいかなあと。

ローマ堀りが難航する可能性が無きにしも非ずなので、とっとといきましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました