思いつき艦これ日誌43 ホテルですってよ奥さん(違います

投稿者:

えー、大和が改造レベル(60)に到達しました。

ツイッターの記録だと3月21日に大和を建造しているので、16日間でそこまで行ったことになります。
うちの艦隊は、基本的に演習でしかレベリングしないので、このスピードは驚異的だと言えます。まあ初期の段階からMVP連発してますから、当たり前と言えば当たり前なんですけど……

Contents

改造レベル

0029001改造前60で可能となります。

改二等だとこの水準は当たり前というか低いくらいなのですが、まだなのでこのレベルはかなり高い方になります。

 

必要資材

0029002資材量必要資材は

弾薬:2500
鋼材:3000
改装設計図:不要

ですね。

若干麻痺してますが、めっちゃ多いです。というかイベント前にこの量はわりと痛い。
強力ゆえに扱いにくいを地で行く大和型、嫌いじゃないぜ……(吐血

 

改造後ヴィジュアル

0029003全体図ぱっと見あまり目立たないのですが、

・艤装両サイドの副砲が対空砲になった
・足に文字が入った

というのが変更点になります。
どちらも史実由来のデザインですが、あまり詳しくないので、艦これWikiなんかを参照していただくと良いかと思います。

対空砲マシマシの大和の方がよく見るのでこちらの方が馴染み深いですね。

 

改造後装備等

0029004装備ほかあまり特筆すべきことはないですかね。強いて言うなら46砲が1個増えたことでしょうか。

 

 

0029005まとめ用画像というわけで大和改でした。

あまり大きな変化はないですが、ボイスの親密度があがった感じですかね。若干距離が近くなったように感じます。

大和のボイスですが、基本敬語の丁寧な印象を受けます。ただそれゆえに時々出てくるタメ口というか、砕けた喋り方の破壊力がハンパないことになってます。
ちょっと悶えるくらいに可愛いので、欲しい人はガンガン溶鉱炉を回すことをお勧めします。

今現在イベントの告知が来ているので、溶鉱炉ガン回しはイベント攻略放棄と同義になっちゃうのが悲しいところですけど。

 

 

今日のお気に入り?

0029006今日のアレこれまた清々しい編成

 

 

艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (2) (富士見ファンタジア文庫)内田 弘樹 KADOKAWA/富士見書房 2014-06-20
売り上げランキング : 38175

by ヨメレバ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください