思いつき艦これ日誌17 改二消化

投稿者:

イベントが終わってとりあえず9月は戦力拡大を図る方向でプレイしています。

 

現状2隻の改造が終わったので報告です。

Contents

・隼鷹改二

スクリーンショット 2014-09-21 15.03.32

Lv.70を戦力化基準としているウチの鎮守府としては、改二可能レベルが80というのは面倒な問題でした。AL作戦の時に出ずっぱりだったので多少レベルは上がっていたのですが、それでもLv.77。想定外とは言いたくないですが、やっぱりめんどくさかったってのが感想です。

 

消費資材

スクリーンショット 2014-09-21 15.09.37

弾薬:1400

鋼材:900

ですね。どちらもあまり気味なので、それほど痛い出費ではなかったです。

 

持ってくる装備に関しては、wikiを参照してください。スクショ撮り忘れちゃったんで(汗

少なくとも、烈風は持ってきてたと思います。

 

 

・筑摩改二

スクリーンショット 2014-09-21 15.21.41

ウチの鎮守府は、未だに5-3すら攻略できておらず、9月作戦の開始時の勲章が1つ、改装設計図が1枚でした。このため、任務が存在し烈風の六◯一空が手に入る余地のある雲龍に優先して改装設計図を使用するつもりでした。(ウチ空母鎮守府だし)

 

ただ先日の3-5実装により9月中に勲章を3つ確保し、更なる改装設計図を入手できるようになったため、予定を変更し、筑摩の改造に踏み切りました。

 

 

消費資材

スクリーンショット 2014-09-21 15.39.08

隼鷹に比べるとわりかしリーズナブルですね。

 

持ってくる装備

スクリーンショット 2014-09-21 15.41.46

装備は艦上機以外詳しくないのでノーコメントで。

 

 

9月も下旬になりました。

とりあえず、

・2−5攻略

・3−5攻略

・妙高、羽黒、川内型の改二

・雲龍の改造

この辺りが必要タスクですね。

 

最近は戦艦レシピで大型艦建造を回しているのですが、僕の場合、物欲センサーが強く働くので、あまり期待はできないと思います。

 

 

今日の1枚

スクリーンショット 2014-09-21 15.46.05 スクリーンショット 2014-09-21 15.46.20

睦月型に対する容赦ない経験値のカツアゲ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください