思いつき艦これ日誌38 改二です!改二!!

思いつき艦これ日誌

摩耶と違ってこちらはだいぶ遅れてしまいましたが、ようやく吹雪の改二改造が終わりました。

 

Contents

必要レベル

0023001改造前レベル70で改造可能となります。

正確なレベルを確認しなかったため、60レベルあたりから改造できないかちまちま確認してたのはココだけの話。

 

必要資材量

0023002必要資材
弾薬:270
鋼材:230
改装設計図:なし

摩耶と比較すると大分リーズナブルな量ですね。

 

改造後ヴィジュアル

0023003全身図服装が黒系に変化、手持ち火器が高角砲に変わって高射装置もつけてます。
防空駆逐艦ですね。

 

改造後装備等

0023004改造後94式高射装置と13号改を持ってきます。三連装酸素魚雷はどういう位置づけなのでしょうね。

 


てなわけで摩耶に続いて吹雪も改造が終わりました。

0023005カード秋月ほどではないでしょうが、運の値、持ち込み装備を考慮すると、防空駆逐艦として使っていくのが正解かなと思っています。

これで前線に出せる駆逐艦は、時雨、夕立、ヴェールヌイ、島風、秋月、清霜、時津風に続いて8隻目となりました。バケツ節約のために駆逐艦をローテさせるのでなければ、このあたりでバランスかなと思っています。
ただ、運の都合で初霜までは育てるので、その後は他の艦種も育てつつ、牧場も視野に入れようかと思っています。
大和型とか来れば状況が変わるのに

 

 

今回のお気に入り?

0023006菱餅データと画像素材を集めてなかったので、個別のエントリーにはしませんでしたが、菱餅集めをだらだらやってました。

前日までに7つ集めてて、残り3つとか間に合うか心配でしたが、何とかなりました。

鳥海っぽい妖精さんと、綾波っぽい妖精さんが可愛いですね。
あ、綾波育てないと。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました