思いつきの艦これ日誌 その2

思いつき艦これ日誌

第2回! といってもここ数日忙しかったので、5日土曜日の話(※4月5日の話です)
とりあえず瑞鶴とケッコンしたので←失礼
今日は残りの出撃系任務の消化。

妄想でちょっと護衛隊群風の味付けをしたつもりで、以下の編成で出撃
旗艦:瑞鶴
加賀
比叡
山城
高雄
時雨
空母2隻とそれを護衛する艦艇が大小4隻ってイメージです。

ゲーム的な意味は全くありません。米国の空母打撃群をイメージして、そこからピンと来た船を選びました。

とりあえず羅針盤に嫌われること数回。もしかしてボスに行けないんじゃないかと言う謎の諦めがありましたが、4回目にボス到達、見事

S勝利を搔っ攫っていきました。
まぁそれだけならなんのとりとめのない日報なのですが、


df1fe089c0a6e8859bd235d0ec6f3852
三隈が来ました

三隈と言えば替え歌になるくらい来ないことで有名だと個人的には思っていたのですが、アレですかね、
物欲センサーですかね。

 

三隈のみの字も意識してませんでしたからね。恐ろしいものです。

 

とりあえずコレで航空巡洋艦4隻揃ったので、育てていこうかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました