思いつき艦これ日誌11 歴史をなぞる

E-3 決戦MI作戦発動 のレポートです

b10b1106aaa2906fd4f818f736af9cd24646cc081407578290

Contents

A→B→F→H→ボス

が安定ルートですね。

編成

スクリーンショット 2014-08-20 19.23.10

ガチ艦隊です。

こちらのサイトにあった編成情報を参考にさせていただきました。

http://kanmusu.blomaga.jp/articles/29668.html

 

戦果一覧

スクリーンショット 2014-08-20 19.26.22

ba1040720735a35a77f411c0bafa99b7

特に困難なことなく、ストレート勝ちでした。

ただ、3戦目、Hにおいて中間凄姫が出ます。

これによって中破が出たため、

状況によっては大破が出ることもあるかと思います。

 

陣形は、

道中:第三警戒航行序列(輪形陣)

ボス:第四警戒航行序列(戦闘隊形)

でした。

 

資材消費

スクリーンショット 2014-08-20 19.35.31

最初、スクショ撮り忘れたので、出撃終えて4隻入渠終わった後のスクショになります。

空母戦メインなだけあって、ボーキがぶっ飛んでます。

 

報酬

スクリーンショット 2014-08-20 19.38.51

他、整備員と13号電探改でした。

こんな装備もあったんですね。

 

AL作戦では、育成不十分の2軍を出さざるを得ず、結構苦戦しましたが、MI作戦では主力を出せるので想像以上に楽でした。

というか、E-3はほぼそのまんまミッドウェーの再現ですね。

ミッドウェー島攻撃→空母に爆撃(3空母被弾)→飛龍、ヨークタウンに単機攻撃
の流れなので、間違いないです。

 

特に面白いのなかったです。

 

追記 2014年8月23日

あまりにも驕り過ぎなタイトルだったので

歴史を変える→歴史をなぞる

に変えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました