思いつき艦これ日誌26 改造報告集

思いつき艦これ日誌

とりあえず無事に渾作戦が終わり、まぁダラダラと資源集めをしております。

 

というわけなので、今回は、イベント前に改造した艦娘を3隻まとめて紹介しておこうと思います。

 

 

Contents

龍驤改二

改二でも至ってフラット

うちの艦隊では瑞鳳の相方的な運用を目指して育成をしていた子です。

 

改造レベルと資材

龍驤の資材

龍驤改二ですが、

レベル75

弾薬:600

鋼材:600

で改造可能となります。

 

扶桑姉様、山城の改二とかで資材が4桁ぶっ飛ぶことがザラだったので、割とリーズナブルな印象を持ちます。

 

改装設計図がいらない

のもありがたいところですね。

 

 

改造後初期装備

持ち込み

爆戦、連想機銃、二式偵察機を持ってきます。

 

二式艦上偵察機は、その名の通り彩雲と同様の偵察機なのですが、

T字不利強制回避補正がない

というのが特徴になります。

 

個人的には偵察機が2機以上必要な状況下で使うかなーっていう感じですね。

 

 

艦載機割り振り

艦載機搭載数

第1、第2スロットに極端に偏っている割り振りですね。

4スロ目の3機には、主に偵察機を入れることになるでしょうが、他は好みで分かれそうな感じがします。

 

 

 

雲龍改

ダイナミックに(意味深)

また空母です。こちらは改造メインというより、持ってくる艦載機がメインですね。

 

 

改造レベルと資材

設計図が必要

雲龍ですが、

レベル50

弾薬:1000

鋼材:750

で改造可能となります。

この画像では割と放置してたため、レベルが上がりすぎてますが(汗

問題は

改装設計図が必要

だということ。

 

僕のプレイングだと、全体のレベルが上がってきてる割に出撃しないので、ギリギリを工面してますはい。

 

 

改造後初期装備

601祭り

六○一空所属機が3つついてきます。

雲龍は育てすぎ

改造前と比較するとこんな感じ。

3スロット目が激増してますね。

 

低コスト量産空母な雲龍ですが、上の龍驤と比較すると確かに正規空母なセッティングですね。

 

 

 

川内改二

アイエエエエ

どことなく漂う忍者臭、多数の艦娘からうるさいと言われる夜戦バカ。川内です。

 

 

改造レベルと資材

資材はこれくらい

レベル60

弾薬:480

鋼材:300

で改造可能ですね。

設計図が入らないのがありがたい。

 

 

改造後初期装備

夜戦装備マシマシ

照明弾、探照灯、夜偵。夜戦全力な持ち込み装備ですね。

 

この中で一番の注目装備は夜偵です。

夜間飛行が可能な偵察機で、夜戦での触接ができるという優れもの。

地味にありがたい装備です。

 

 

 

 

というわけで3隻の改造を一挙紹介でした。

 

 

今日のお気に入り

贅沢な改造

イベントドロップだからできた、この贅沢な改造

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました