思いつき艦これ日誌57 神通改二 改造レベル:60  「ごめんなさい、何でもっ、ないです」

思いつき艦これ日誌

神通改二です。駆逐艦でレベル70代が続いたので低く感じますね。

後述しますが、神通さんなかなかぶっ飛んだ性能のようで、次回イベントで試しに使ってみますね。

Contents

改造レベル

0042001改造前ちょっとオーバーしてますが改造レベルは60です。

 

必要資材数

0042002改造詳細必要資材は

弾薬:480
鋼材:300
改装設計図:不要

ですね。

やっぱり4桁超えないと大して多い気がしませんね。

 

改造後ヴィジュアル

0042003イラスト改造後でガラッと印象が変わりますね。オドオドしてた感じがなくなり、二水戦旗艦に恥じぬ風格ですね。かっこいい。

この状態で放置ボイスを聞くとギャップがなかなか良いのですよ

 

改造後装備等

0042004改造後やっぱり探照灯持ってきます。余るなあ。

酸素魚雷はどうしようか?

 

神通の性能比較

スクリーンショット 2015-07-18 0.13.42

引用:神通改二 – 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
URL:http://wikiwiki.jp/kancolle/?%BF%C0%C4%CC%B2%FE%C6%F3

スクリーンショットで申し訳ないですが、神通さんの性能比較です。
性能トップ項目が4つ。夜戦での素の火力が168。確かに素晴らしいを性能しています。
うちは川内を主力軽巡として使っているので、それを上回る打撃力ってのがなかなか楽しみですね。
2015夏イベで、できれば川内とローテで使ってみたいと思います。

 

まとめ

0042005まとめというわけで神通さんでした。
神通さんはうちの最古参の一人で、最初の軽巡洋艦なので、ちょっと育てるのが遅すぎた感じがあります。
それまでのブランクを払拭するくらいに、これからどんどん使っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました