思いつき艦これ日誌61 水着は経費で落ちますか?

思いつき艦これ日誌

2015年X月X日、今年も暑い夏が来た。艦娘たちの日頃の労をねぎらい、ある程度の娯楽を許可することにした。
各自思い思いに夏を楽しんでいるようで何よりである。

2015年X月Y日、明石が水着をねだってきた。困った。思わせぶりなのはわざとなんだろうが、あいにくこちらは女性経験に乏しいため、判断に困る。

2015年X月Z日、結局買ってしまった。大淀に「艦娘の士気向上のための特別衣類一式」ということにして経費で落ちないか相談してみるか。
---とある名も無き提督の日記より抜粋

 

……

……

 

 

 

というわけで明石に水着実装ということでとっとと改造してしまいましょう。

Contents

改造可能レベル:35 設計図:不要

0044001改造詳細毎度のことながらレベルは大幅に越えてますが気にしないでください。

必要資材等は

弾薬:200
鋼材:1500
改装設計図:不要

ですね。
鋼材が若干多い印象です。

 

改造後ヴィジュアル

0044002裸e(水着お、おおおすげー可愛い。
クリスマス那珂ちゃんの時も思いましたが、改造専用背景に期間限定グラってのはプレミア感があっていいですね。

……

……

こうなったらやるしかないわな

と、言うわけで早速大破させました。

0044004中破絵おお、可愛い。と言うかなんで水着のまま出撃しちゃうんですかね?(マジレス)

 

改造後装備

0044003装備改造後の装備です。修理施設がひとつ付いて来ますね。
修理施設は同時修理可能数を1隻増やすもので、4つあれば明石自身の修理能力(明石自身含む2隻)+施設の修理能力で6隻同時に修理することができるようになります。
ウチは今3つ持ってるので5隻同時修理が限界ですね。

 

並べてみました

0044005改造前0044006水着0044007中破水着ノーマル改造前、水着、水着中破で並べてみました。ちょっと可愛すぎやしませんかね?

一部では水着にエプロンってのが裸エプロンに見えると話題になってましたがわからんでもない。

 

まとめ

0044008まとめと、言うわけで明石改でした。思ったよりがらっと印象が変わりますね。
もうすぐ夏イベですが、バケツがちょっと不安なので、明石は有効活用していきたいところです。

過酷な労働になるでしょうが、明石にはしっかり頑張ってもらいたいものですね!(丸投げ)

 

 

 

 

 

……

……

2015年Y月X日、水着は経費では落ちないらしい。現実は非情である。

※以上の提督日記はフィクションです。個人の妄想に立脚するもので他の提督諸氏のあふれる妄想力と設定を何ら否定するものではありません。

 

「艦これ」バトルメモリアル ビジュアルブック (MOEOHセレクション)

電撃萌王編集部 KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2015-07-30
売り上げランキング : 5819

by ヨメレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました