思いつき艦これ日誌56 綾波改二 改造レベル:70 「ご~ぜ~ん~ 3時でーす(小声)

思いつき艦これ日誌

綾波の改二です。とある動画で200以上のダメージを連撃装備でたたき出していたので急遽育て始めました。

Contents

改造レベル

0041001改造前改造レベルは70です。どうやらこの辺りが改二レベルのスタンダードな模様。うちの前線出撃基準が70なのでありがたい限りです。
このレベルを超えちゃうと追加で育てないといけないので。

 

必要資材数

0041002改造詳細必要資材は

弾薬:280
鋼材:200
改装設計図:不要

ですね。

暁と比較すると若干多いかなという程度。と言っても3桁前半なので大した問題では無いのですけれど。

 

改造後ヴィジュアル

0041003改造後
服装は吹雪と同系統、装備は火力よりですね。
どうも、駆逐艦の改二は火力雷装主体の水雷型と、対空主体の対空型に分けられるようです。
綾波改二は性能も火力寄りの性能な模様で、対空寄りの吹雪とうまいこと使い分けていきたいですね。

 

改造後装備等

0041004持ち込み装備などB型改二砲は一時期最強の小型主砲だったようですね(艦これwikiより)

あとは夜戦用装備ですね。探照灯は大型探照灯への改修用装備として使えるので割りと集めておきたいですね。

 

 

まとめ

0041005まとめというわけで綾波改二でしたー。

駆逐艦は数が多いので、水雷、対空とうまく使い分けた上で、ローテーション運用なんかでうまいこと資材(主にバケツ)消費を抑えつつ、万遍なく使っていきたいものですねー。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました