思いつき艦これ日誌18 ビスマルク

投稿者:

9月作戦も、そろそろ終盤ですね。

 

(まだ2-5も3-5も終わってないなんて……)

 

そんな訳でイベントからこっち、資源集めをしつつ戦力強化でもするかー、な方針でした。

で、なんですけど。

 

とりあえずボーキが4000程溜まっていたので大型艦建造を回しました。

Contents

スクリーンショット 2014-09-24 23.16.16

ビス子、来ちゃいました

(青葉風)

 

 

証拠のnewソートもこちら

スクリーンショット 2014-09-24 23.20.31

 

えっと、建造レシピはこちらから

 大和/武蔵/ビスマルク レシピ考察
ビスマルク狙いの場合は、旗艦をZ1かZ3にし、開発資材を20か100にしてください。
ビスマルク狙いでも、大和も1~2%の確率で出るため(武蔵はまだ不明)、
コンプリート効率を考えると先にビスマルクを狙い、万一大和が先に出てしまったら
そのままの旗艦でビスマルクを狙い、
ビスマルクが先に出たら旗艦を国内艦に変えて大和/武蔵狙いに切り変えるのが良さそうです。
・4000/6000/6000/2000
  実績十分の王道レシピ。悩んだらこれを回しておくのが無難でしょう。
・4000/5000/6000/2000
鋼材>弾薬で確率が上がるのではないか?ということから最近伸びてきた冒険レシピ。
確率は王道レシピより1%程度高い値。
 ・4000/6000/7000/2000
鋼材>弾薬理論の派生版。
9/22修正)統計DBではビスマルク実装後データでのビスマルク確率が8.06%(母数521件)と
かなりの好成績を出しています。
  管理人は、このレシピで旗艦Z1、開発資材100にして2回目でお迎えできました。
引用:艦これ周回主義様
URL:http://kankoreshuukai.blog.jp/archives/1996276.html

こちらのサイト様の

・4000/6000/6000/2000

 

を基本的に回していました。

 

自分のツイッターログを確認すると、

このレシピを回し始めて6回目、

戦艦目当てで建造して9回目でした。

 

……早いですね。かなり。

 

建造時の心境としては”長門がさっき来て、同じ時間だから長門型かー。あんまり期待できそうにないなあ”と、ビスマルク建造だと、5時間の数字が見えると思っていたのもアリ、来るとは全く思ってもいませんでした。

 

島風が来た時もこんな感じだったので、「心理面がランダム要素に与えうる影響」とかなんとか言って物欲センサの研究でもしたら、有意差が生まれるのではないかと疑ってしまいます。

 

とりあえず、次回アップデート/メンテナンスで、改三が来るとの話もありますし、がっつり育てようと思います。

 

勲章どうすんだよ

 

 

今日の一枚

スクリーンショット 2014-09-25 0.37.57

演習相手。上2隻が大和型だったら勝ち目がなかった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください