思いつき艦これ日誌14 決死の迎撃中にまさかのレジャー!? Day1

投稿者:

E-5がようやく終わったので、E-6に挑戦……と行きたいのですが、早霜も清霜も出ていないので、E-6と霜取りを並列で行おうかと思います。夕雲型の脳内妄想設定も固まってきましたし

 

緊急事態だから全力で迎撃に当たれって言ってるのに、何楽しそうに霜取りなんてしてるんだって話です。

いいんですよ来週からミッドウェー泊地に勤務するから

 

どちらにせよイベントは後わずかなので、並列でこなしつつ、行ける所まで行こうかと思います。

(もうイベント4回目なのに、完全クリアしたのアルペイベントだけなので、ちょっと本気で対策を考えないと……)

 

と言う訳で、25日月曜日、並列攻略1日目のレポです。

Contents

決死迎撃隊(E-6攻略隊)

2a306462bd5274d70fddf982224b686d850c40161407754788

こんなマップです。

攻略wikiでもエクストラオペレーションと書かれるレベルの鬼畜マップらしいです。

 

 

開始時残存資材

スクリーンショット 2014-08-25 18.36.29

霜取り隊(レジャー)と共用なので、余裕はないです。

十万単位で溶かした事例も聞いているので、確実に足りないと思います。

 

我が鎮守府では、最大の切り札たる大和型の建造に成功していないので、こちらの攻略は諦め気味です。

 

 

艦隊編成

スクリーンショット 2014-08-26 16.12.07

まとめサイトにあった、削り優先の低コスト艦隊です。

一応一航戦と陸奥が残っているのですが、それは木曜になるか、この艦隊での攻略が不可能と判断した場合に使用しようと思っています。

 

Day1戦果一覧

スクリーンショット 2014-08-26 16.15.41

3回しか行ってませんが、1回の戦闘で結構削られていきます。

Aマスの戦闘で中破、Bマスで耐えるも、Hマスで大破に押し込まれる

こんな感じの流れです。

 

自分は面倒くさがりなので、あまり試したくありませんが、次は3重キラ付けを試そうと思います。

 

 

ミッドウェー霜取り艦隊

一番勝率が高かった、E-3で掘りを進めています。
(ついさっきまで気づかなかったのですが、清霜しかドロップしないのですね。清霜が出たらE-5掘りに切り替えます)

 

編成

スクリーンショット 2014-08-25 19.19.13スクリーンショット 2014-08-26 17.06.23

E-3攻略時と全く同じです。
省エネ攻略編成もあるようですが、面倒な上、ボス到達率が落ちてもいやなので、このまま行きます。

 

 

Day1戦果一覧

スクリーンショット 2014-08-26 17.08.10

とりあえず5回出撃。

やはり中間凄鬼で大破が出ました。

また、戦闘機の消耗が激しかったのか、一度ぼすにて航空優勢が取れないときがありました。

 

ドロップについて

スクリーンショット 2014-08-25 22.20.20

全部ホロレアだったのですが、赤城さんのドロップ率がヤバいです。
MIに連れて行かなかったのそんなに根に持ってたのか……

資源に関してですが、

・クリアできる気がしない

・掘りと攻略を並行している

・最終的に使い切る予定

等の理由により、今回はデータを取らない予定です。

 

 

現状での心残りは清霜、早霜、磯風ですが、3つとも逃すのが一番怖いなと思ってます。
どうあがこうが金曜日には終了なので、出来る限りのことをやっていこうと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください