思いつき艦これ日誌8 機種転換訓練(実戦)

思いつき艦これ日誌

蒼龍、飛龍が改二になり、一通りの戦力化が終わったかに見えましたが、肝心の機種転換が終わってませんでした。

よって、機種転換任務を解放するための、出撃任務をこなしてきました。

cd52964e10889c3d60bab96d3a564c26

さあ行くぜ!

10356e5a20750dddf7afb809bd930c5f

S勝利ぃ!

 

なんだ案外楽だったじゃないか

 

 

Contents

あれ?達成になってない?

 

どうなってんだ?

wikiへ

9f4c4f9db56b2f4ec7791871a5bad2e8

7960c7083a2f262ddefa6c8b96733507

駆逐艦2隻が必要

参考:http://wikiwiki.jp/kancolle/?%C7%A4%CC%B3#d03e87c4

 

 

えええええええ!

本気で知らなかったです(汗

という訳で駆逐艦2隻(時雨と夕立)を入れて再出撃。

aadc5bc3e539bb922c0f9713ff2d992d

あれ?火力が足らない。

 

 

その後何度か出撃を重ね、

ボスにほぼ無傷で到達しないと無理

ということが発覚。

 

道中での飛鷹さん中破率が結構高く、また、ボスでの駆逐艦の大破率も高いため、各艦が全く有効に活用できないという悪夢に。

何とかならんかとネットを徘徊

 

道中支援、決戦支援を思い出す

 

資材消費が跳ね上がりますが、短時間で終わるならそれも良しと支援艦隊の投入を決定。

3回程の出撃の結果

3810f132d6b7f5e7e78e16a30d1ec7f0

決戦支援艦隊が4隻沈めるという快進撃!

62e51f41d1160765fff8c040d5b2f71e

余裕の昼戦S勝利でした。

そういえば道中支援一度も来なかったなこの時

 

という訳で無事珊瑚諸島沖の攻略も終わり(遅い)

8e8e3a8695c7af2525baf7d0d16e8d60

機種転換も終わりました。

83fe6a2c4b484006c85fccf8fc8548ae

8dab74302a6840cd44459f1191774a1f

 

ba340ca145b988dd8c4f864499aa0b34

fd2f9325d7881a48d11be1f40d9f7b1a

結構資材はぶっ飛ばしちゃいましたけど……

とりあえずこれで正規空母部隊の戦力化は終わったので、とりあえず一安心です。

 

今日の1枚

c77bc707509ab608bc9be8cf0e9980ff

舞鎮トップランカーェ……

コメント

タイトルとURLをコピーしました