思いつき艦これ日誌13 奪還部隊迎撃作戦

E-5MI島確保作戦の攻略レポートです。

5f0c9cd9f96350d3d791396d02793efe60e2a8aa1407673872

Aを通る上ルートだと、確実に夜戦があり事故率が上がります。

 

Bを通る下ルートだと、航空戦メインなので、突破は容易です。

 

ただ、どちらも一戦目は潜水艦マスなので、事故るときは事故ります。

Contents

艦隊編成

スクリーンショット 2014-08-25 15.56.37

E-3のときと同じです。

 

戦果一覧

スクリーンショット 2014-08-25 15.58.49

E-4程ではありませんが、大破撤退があります。

編成によるルート固定は無いようで、どちらのルートにも振れます。

やはり厄介なのは夜戦で、夜戦2連続のルートを踏むと、どちらかで事故ります。

 

資材消費

スクリーンショット 2014-08-25 16.04.19

こちらも出撃1回目の入渠が終わった時点でスクリーンショットをとったので、バケツはプラス4、燃料鋼材も300程プラスしてください。

思ったよりすんなりクリアできたので、消費資材は少ない方です。

 

報酬

5b669b1f973823061a8f43762709c858

正規空母雲龍です。

軽空母みたいな特殊なデザインですね。

他には勲章が1つ付きます。

 

これにてAL/MI作戦は終了です。

E-6もありますが、現有戦力ではちょっと厳しいです。

(wikiでもEOみたいな取り扱いと書いてあります)

ドロップ艦も何も出ていないので、一番楽だったE-3で掘りながら、E-6を行ける所まで行くという戦略で残りの時間は埋めようと思います。

 

今日の一枚

 

今日も特に面白いのはなかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました