思いつき艦これ日誌4 強襲!ポートワイン

思いつき艦これ日誌

ようやくE-3が終わりました。いや、意外と長かった。

とりあえず消費資材確認を……

コレが、E-2完了時の資材量

2351e1aa888bf7b9a384790c79634c2a

d7007d42ff153f7d5c465b681b418084

で、コレがE-3完了時の資材量

燃料:-9285

弾薬:-3907

鋼材:-14842

ボーキ:-2135

という結果になりました。

攻略中は燃料の消費がかなり気になっていたのですが、計算してみると鋼材の消費が酷いですね。

最終的な殲滅時の編成がこちらです。

7fdaea2ad415531a599cc5d75e64b6c7

装備
金剛: 46cm 46cm 零式水偵 三式弾
榛名: 46cm 41cm 零式水偵 三式弾
比叡: 41cm 41cm 零式水偵 三式弾
霧島: 41cm 41cm 零式水偵 三式弾
瑞鶴: 流星 紫電改二 烈風改 紫電改二
加賀: 烈風 紫電改二 流星改 彩雲

烈風の量産が間に合わなかったので、紫電改二で埋め合わせています

トータルで30回弱位は出撃したでしょうか、色々編成を試したのですが、上記の編成でようやくボスの撃破に成功しました。

実はこの編成では、航空優勢取れませんでした。

他に試した編成では、3、4スロット目に水偵を入れた扶桑型がいたので、この場合、空母艦載機のみでの制空権確保は難しいと思います。

ただ、戦戦雷雷空空をメインにやってたときは、他は全滅してるのに、ボス撃破に届かなかったので、こっちの方がマシでしょうか。

結果的に殲滅できたのでよしとしますが、いずれにせよ不安の残る編成なのは事実です。

で、攻略結果です。

まずS勝利ドロップ

ed5772fc66f5dadd4f0e1bee373bad8b

あがのん…… 去年必死こいてE-3(鉄底海峡)掘りをやったのでもういいです。

海域クリア報酬

c245d2c394001a25999def17319ce913

勲章2個と

b79edc99a13849a64b5f3f511492aeba

天津風でした。

勲章の使い方は、まだよく分かってないので、追々。

天津風は……コレも状況次第ですね。

さー次はE-4かー頑張るぞー

コメント

タイトルとURLをコピーしました