思いつきの艦これ日誌 その3

未分類

春イベント、始まりました。
E-1をやってみた感覚は、あまり難しくなく、去年みたいに神経をすり減らしながらやるようなイベントとは違うような気がしました。

偵察機を使った新システムは、ネットを見ながら手探りの状態ですが、昼間連撃/カットインは、イベント用BGMと相まってめちゃくちゃかっこ良かったです。

 

今の所気になるのは、巡洋艦のレベルの低さですかね。レベル70を目標に育成をしたのですが、好みに偏って育成をしたので、目標に達した巡洋艦が、ハイパーズ3隻と、高雄、愛宕、球磨しかいないという現状。最上型はレベル40代だったので、試しに熊野を随伴させたのですが、他の高レベル艦よりも命中率が低く感じました。後々問題にならなきゃいいんですけど……

c7d71ded60cfc6fec1d0f78f95ca8952
第1回出撃の強硬偵察部隊、一気にボスまで行ってくれました。
イベント以上に気になった点は、やはりシステムの改善でしょう。
何と言っても速い! サクサク動く!

素人なので何とも言えませんが、中身を相当いじった感じで、レスポンスが大幅改善されていました。

今まではワンテンポ遅れて応答があったのですが、今はもう、即応!っていう感じで、すごく操作しやすかったです。

戦闘エフェクトもいくつか変更されており、なかなかかっこいい感じに仕上がっていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました