思いつき艦これ日誌40 は?

思いつき艦これ日誌

そういえば先日の鳥海改二実装メンテ前まで武蔵の建造確率が若干上がってましたね。

その時何の気なしに大型艦建造を回したんですよ。

そしたら

0025001大当たりこうなって

0025002大和でしたこうなってしまったわけです。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

リアルにこんな状態になりました。(誇張表現あり)

8時間出たあたりで「は?」ってなってて、「大和さん欲しいけどどうせ武蔵武蔵」みたいに考えてたんですが、もうなんというか、変な笑いが出ました。

 

Contents

で、装備とか

0025003初期装備零式水観が新しい装備ですね。他の水上機と何が違うのかいまいちまだわかってません。

 

現時点で装備を積んでこんな感じに↓

0025004砲の載せ替え先日のイベント報酬だった、51cm砲がようやく前線に出せました。長門型の改も載せられるのですが、やはり大和型に載せたかった

ただこうなると、超大和型戦艦という別の船になっちゃうんですよね。

 

資材消費

0025005大和の消費 0025006大和以外の消費演習でやってみた資材消費はこんな感じ。
変遷の都合もあるでしょうが、
大和の消費=大和以外の消費
というのが規格外にもほどがありますね。

他にも演習で、まだ低レベルなのにも関わらずMVPを連発したりと、運用しきれるのかという不安をひしひしと感じでいます。

 

0025007グロ画像余談ですが大和建造直後の資材量です。 まぁ、そうなるな

 

 

今日のお気に入り

0025008今日のお気に入り演習で見かけた相手。愛が深い。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました