思いつき艦これ日誌30 ビスコ!スウパアアドゥr(ry +プリンツ

思いつき艦これ日誌

報告がいくらか遅れてしまいましたが、ビスマルクとプリンツの改造が終わったのでまとめます。

どちらの子も改造に見合った見た目と性能なのでまだの人はぜひ改造しましょう。

000ようやく溜まったとりあえずビスマルクの改造に時間がかかったのが、こいつ、勲章の収集に偉い時間がかかったからです。山城扶桑を優先したし

というわけでまずビスマルクから・・・・・・

 

Contents

ビスマルク

 

無印→改 必要レベル:30

001ビスコ改造この画像だと35で改造してますが、実際はレベル30で改造可能です。

 

必要資材改

002必要資材

改造のために必要な資材は

弾薬:800   鋼材:600   改装設計図:なし

ですね。最近の高レベル改造艦に比較するとレベルは低いほうかと。

 

改造後イラスト

003改大きな変化は特になく、砲塔上面に色がつくくらいです。

 

初期装備・・・・・・はスクショ撮り忘れました。申し訳ないです。

ウィキ情報だと 38センチ連装砲に15センチ連装副砲がつくとのこと。

 

改→改二 必要レベル:50

004ビスコ改造2ここから設計図ためて一気に改造したのでドライの改造レベルまで行っちゃってますね。

 

必要資材改二

005必要資材2

弾薬:1600   鋼材:1200   改装設計図:必要

改に比べて必要資材が倍に増えてます。ここから改装設計図も必要なので色々とお察しです。

 

改二後イラスト

006改二砲塔のカラーリングが元に戻っていますね。それ以外は特に変化なしかと。

 

 

改二→改三 必要レベル:75 +改二初期装備

007改二初期装備改二(ツヴァイ)初期装備はこんな感じ。

Flakは高射砲のFlugabwehrkanone(フルークアプヴェアカノーネ)から来てるそうです

参考:ニコニコ大百科 8.8cm Flak(外部サイト)

 

必要資材改三

008必要資材3 

弾薬:2400   鋼材:1800   改装設計図:必要

改の時に比べると3倍になってますね。地味に痛い・・・・・・

 

改三後イラスト

009スクショ間に合わなかった

すみません、スクショのタイミングが合わず、全体像は取れませんでした。

今までとは違ってイラストがガラッと変わり、手持ちの砲が追加、さらに魚雷発射管が追加されます。これのためにここまで頑張ったと言っても過言じゃないです。

 

改三(ドライ)初期装備

010改三初期装備
38センチ連装砲が改になっていますね。戦艦はフィットの概念があって若干命中が変わるらしいので、主砲はあまりいじらずに使っていこうかと思います。

他は・・・・・・どうなんでしょうね?対空砲とか水上機の性能差はあまり意識したことがないのでわからないです。

 

 

プリンツ・オイゲン

 

改造レベル:45

011プリンツも改造というわけで次はプリンツです。改造レベルは45。若干高いくらいですかね。

 

改造資材

012資材はこれくらい

弾薬:600   鋼材:700

単純な改造なので改装設計図はいらないですね(雲龍という例外もありますが)

 

改造後イラスト

013カラーリング変更砲塔のカラーリングが変わって、明細がつきますね。

 

初期装備

014FUMOがやばいらしいとりあえず注目装備はFuMOレーダーのようです。なかなかすごいとの噂。

レーダー(電探)の性能は戦時中だと外国の方が優れていたので当然といえば当然ですが

余談ですが、日本の戦艦のがほとんど目視照準だったのに対して、米国はすでにレーダー照準を実用化していました。

 

長くなりましたが、ドイツ大型艦勢の改造は終わりです。

 

とりあえず演習でしか使ってませんが、ビスコドライは100レベルオーバーの大和型もぶっとばせるのでなかなか心強いです。イベントも始まりましたし積極的に使っていきたいですね。

 

 

今回のお気に入り?

Ex01演習結果演習での一幕

 

Ex02現実は非情現実は非常である。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました