雑記帳1 本を読むこと

先日研究室で1冊の本を渡されて、4日で読んでこい、と言われました。

高々300ページくらい、昔ラノベを読みあさっている上、ネット徘徊を趣味にしてる自分ならよゆーよゆー。

なんて本気で思ってました。

で、実際読んでみるのですが、コレが以外にしんどい。50ページ読むのにも2時間くらいかかる。

結局与えられた4日間、夕方から夜を使ってなんとか読み切りました。

難しいものですね。素早く本を読むと言うのは。

今後このブログ内において、いくつか本を紹介する機会が出てくると思います。

その際、ちらっと読んだのか、がっつり読んだのか明示しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました