思いつき艦これ日誌10 北方港湾強襲

遅くなりましたが、E-2 陽動作戦!北方港湾を叩け!のレポートです。

cfad7b1a4bffddb95ccd07f169d9263fe63e83161407554975

 

今回は

C→G→E→ボス

のルートで攻略しました。

Contents

編成

スクリーンショット 2014-08-20 18.39.20

初期編成は、三式弾効果を知らなかったため、このような形になっています。
決戦支援は砲撃型です。

 

戦果一覧

スクリーンショット 2014-08-20 18.42.12

ba1040720735a35a77f411c0bafa99b7

1戦目での大破が多く、また、中破ですんだとしても3戦目までに大破まで押し込まれます。

 

大破撤退は、連続することが多く、ボス到達もなかなか連続しないです。

このため途中で心が折れかけると思いますが、粘り続ければボスに行けます。

 

表の24回目に、ボスは最終形態になったのですが、そのときのHPアップによって
出撃組のみでは火力が足らなくなってます。

 

ボスが最終形態になったら迷わず決戦支援をいれる

のが効率のいい勝ち方だと思います。

陣形は全て

道中:単横 ボス:単縦

で統一しました。

 

資材消費

スクリーンショット 2014-08-20 18.48.56

燃料消費が多く、ついで鋼材の消費が多いです。

問題はバケツで、141も消費しました。

この後1週間資材回復に努めましたが、バケツが思ったより溜まらないので、

次回イベントではバケツを重点的に溜めておくことをお勧めします。

 

報酬

スクリーンショット 2014-08-20 18.52.32

いくつかありましたが、一番大きいのはこの大淀です。

4スロ使用できる貴重な軽巡な上、

改造すると持ってくる艦隊司令部施設は

連合艦隊編成時に、大破艦を護衛艦1隻とともに撤退させることができる

という装備なので、是非Lv35まで育てることをお勧めします。

 

と言う訳でE-2、平均50レベルあればクリアできると思うので、まだの人は頑張ってください。

 

今日の1枚

スクリーンショット 2014-08-20 18.58.20

オリョクルでの1枚。

開幕晴嵐→開幕雷撃→雷撃戦が綺麗に決まって完全勝利しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました