ストームワークス 始めました【Stormworks: Build and Rescue】

投稿者:

Luaで高度な制御プログラム書いて乗り物を作れると聞いて買いました。

とりあえず船と給油車両を作りました

Contents

購入の動機とか

割とマイナーだと思うんですけど、RigidChipsっていう、板状の部品使って乗り物作るフリーソフトがあって、13年前くらいにクソハマりしてました。

全翼機とか戦闘機とか作って、結構頑張ってLuaで飛行制御プログラム書いてたので、ストームワークスもストライクゾーンど真ん中でした。

RigidChipsに比べてバチクソにやれることが多くて大変ですがめっちゃ楽しいです。任務そっちのけで乗り物作ってるのがアレですが。


動画も作りました

ボイロ動画も作りたかったので、丁度いいので記事冒頭の船の起動動画を作りました。


動画は乗り物紹介、ブログはTIPS

こっから割と本題ですが、動画は自分で作った乗り物の紹介、ブログはストームワークスの仕様等のTIPSを公開していけたらいいなと思います。

エンジン操作盤

というのも、時代なのか、結構動画での解説は見かけるのですが、ブログとかで検証とかをなかなか見かけなくて、自分用にTIPSが欲しかったので記事にしていこうと思います。

どっちかっていうと解説は動画じゃなくて文章で見たい方なので。


というわけでお手柔らかによろしくおねがいします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください