シェアボタンの変更

webサイト改造奮闘記

ちょっと気になったのでデザイン変更しました。

前々から目立たない上に統一感がなくて若干浮いてたシェアボタン、0064001作業前こいつを変更しました。

 

変更と言っても別に大したことなくて、「Ozpaの表4」様の

WordPressでTwitter、Facebook、はてブなどのオリジナルソーシャルシェアボタンを実装するコード

を丸パクr……ゲフンゲフン ほぼ全面的に参考にし、コードを利用させていただきました。

この場を借りて感謝申し上げます。

 

Contents

コード変更と結果

具体的なコード変更/追加は上記リンク先とほぼ同じなので割愛。

0064001作業後「関連記事」と「タグ」の間にコードをぶち込んで、h4タグで「シェアボタン」と書いて終了。

 

同じように「投稿日」と「本文」の間にコードを書きましたが、記事下部と同じ数のボタンを置くと、スペースを取り過ぎるので、とりあえずツイッターとはてブとポケットだけ置いときました。

 

その他処理

シェアボタンが2重になってしまうので、プラグイン「WP Social Bookmarking Light」を停止しました。このプラグインを停止すると記事上下の小さいソーシャルボタンが消えます。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました