【Unity備忘録】VRCワールドのprojectファイル移動にDROPBOXは使わない

新しいPCを導入したので、Projectファイルを新PCに移動させようとして起きた不具合。

Contents

発生事象

旧PCのDropboxで自動同期するフォルダの中に、unityProjectのフォルダを放り込んで、新しいPCの同期フォルダで受け取ってProjectを開いたら、エラーまみれで上手く動かない。


暫定の原因

Dropboxのウェブサイトでフォルダをアップロードしようとしたら、上記画像のエラーが出たので、おそらく、同期が上手く行かないファイルがあった模様。


対処法

クラウドストレージを使用せず、普通にアップローダとかでやり取りする。

うちのLAN内にNASがあったので、それ経由で新PCにデータを移動したら動いた

コメント

タイトルとURLをコピーしました